2009年9月25日金曜日

ブログを移行しました!

以前、こちらのブログ(Wordpress)を使っていましたが、他のサービスとの連携が悪かったり、そもそも使い勝手が微妙だったりしたので、こちらのブログ移転しました。

名前も 「Lionas's 7 habits」(=Lionasの7つの習慣)という名前に変更しました。

ブログ名の由来ですが、以前はAndroidをただひっくり返しただけ(wとか、適当極まりなかったのですが、今回は少し考えてつけています。

基本的に私は、スティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣(The Seven habits of highly effective people)」という本が好きで、この本にならって、自分なりの7つの習慣を実践しています。
  1. 3日に1回は読書する
  2. お小遣い帳は毎回必ずつける
  3. 毎朝の通勤時間は、妻が60円で買ってきたコーヒーを、100円で妻から買って飲む
  4. 1日6時間の睡眠時間を取る
  5. 夕飯時に必ず愛犬におやつをあげて、スキンシップを図る
  6. 自身のやりたいことを常に1つ以上持ち、そのうち1つは必ず技術的なものにする
  7. 自分・会社・地域・社会にとって、役立つ活動をする
まぁ、実際は7つじゃ済まないかも知れませんが。
このブログでは上記7つの習慣やそれに付随する様々な話題について、今までよりも若干更新ペースを上げて、綴って行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿